経絡(けいらく)とは、気の流れるみちのこと。気とは、生命の根源的エネルギーのことです。


 東洋医学の真髄「気」のバランス調整法である「経絡体操」は、8種類の体操とイメージ呼吸法を毎日20
分位実践することで、体内を循環している「気」のアンバランスを、自分で診断して体操で調整することがで
きる、東洋医学の「陰陽虚実」と「経絡理論」に基ずく優れた「健康法」「自己管理法」です。


 
体操のあと「全身の経絡に気が巡り」気力が充実して、心身が深いリラックス状態にあるのを実感される
ことでしょう。



 筆者は18歳で腰椎を骨折し、辛い体験をした時期が数年ありましたが、この「経絡体操」を毎日実行する
ことで、現在まで30年以上も腰痛をコントロールできるようになっております。


 
講座は1回につき2時間で、全6回で随時開催しております。

 当所では、1回の受講料は7,000円 X 講座回数です。(2名以上で開催)

 

出張講座も相談に応じます。

料金、回数は、移動距離、人数などにより異なりますので、委細はお問合せください。


 例: 大阪市内で、5名の場合、1回2時間で講座料、出張費込みで、5万円 X 講座回数です。

    ※参加人数が多いほど、割引料金となります。(5名前後から相談に応じます!)
Topに戻る

経絡体操健康法 講座

 生涯学習  経絡体操講座
inserted by FC2 system